2011.8.27からカウントしています

第165回例会開催の予定

第165回例会開催は、2011年8月28日(日)です。

場所は、仙台地下鉄勾当台駅から徒歩5分、
場  所: 仙台ビジネスホテル(宮城県庁裏)2階会議室
      TEL:022-261-5711
      仙台市青葉区上杉1-4-25

いつもの会場は震災後使用不能になっています。
場所を間違えないように気をつけて下さい。
当日会費:300円
会報「青葉」25号発行
 招待工人・・・鈴木征一さん(肘折)最近作各種をお持ち下さいます
 話しの広場・・・鈴木征一さんを囲んで
  (ほか、本間直子さん、佐藤武志さんのこけしもご覧になれます
 平成23年度例会シリーズ 小笠原義雄さんの第一回作品


こけし関連行事は、青葉こけし会ポータルサイト
こけしを買う:hou to buy Kokeshi」の
催事案内にて詳しくご案内しています。

この秋、こけし催事満載です。
是非上記にてご確認下さい。
例会告知画像

カメイ記念展示館での「絵はがきで知る こけしの郷のむかし」は、8/28まで。
次回展示は「四寸の世界」東京のI氏所蔵の四寸を心ゆくまで
ご覧になることが出来ます。
こけし時代創刊号
また、カメイ記念展示館ではコケーシカ
「こけし時代」創刊号を入手することができます。
フルカラーで1260円、手にして内容を見れば、
納得のお得な本、読み応え抜群です。

英語圏の方々にも充分アピールする仕様になっており、
日本の工芸ファンな海外の方へのお土産に最適。
こけしへの興味を深く広くしてくれる一冊です。

今回は、津軽系の特集。
そっと大切にしたい、昔ながらの温泉場の雰囲気と
素朴で愛らしいこけしの世界を覗き見ることができます。
こけし、ずっと永く、愛してゆきたいです。

スポンサーサイト

テーマ : 工芸
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

心より感謝申し上げます

東京こけし友の会様、ありがとうございます。
「こけしを買う」是非多くの老若男女に、さらには日本語は分からずとも英語を使う方々にも、こけしの魅力が伝わり、興味を持っていただくきっかけになりますよう、祈っております。

リンクしました!

青葉こけし会様

お世話になっております。
いつも最新の情報を詳細に掲載されており有り難く思っております。
この度、東京こけし友の会のHPに貴会の「こけしを買う」をリンクさせて頂きました。
御了承願いたく、また今後とも、どうぞよろしくお願い致します。
(国府田)
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

青葉こけし会

Author:青葉こけし会
こけしを愛する宮城県仙台市拠点の集まり。
「青葉こけし会」です。

リンク
※下のアイコンをクリックしてiTunesに登録できます。
こけしポッドキャスト