FC2ブログ
2011.8.27からカウントしています

追記です 第39回みちのくこけしまつり

10月も半ばになりました。
この度の台風の被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます。
皆様 ご無事でいらっしゃいますように願うばかりです。

さて、三大こけしコンクールの最後、みちのくこけしまつりのお知らせです。
日時:11月30日(土)〜12月1日(日)
場所:山形ビッグウィング

今年のみちのくこけしまつり招待工人は、
津軽系 阿保六知秀工人
木地山系 沼倉孝彦工人
鳴子系 柿澤是伸工人
中ノ沢こけし 柿崎文雄工人
蔵王系 梅木直美工人

まだポスターが届いておりませんので過去のデータより掲載します。
このポスターですが会場で過去のものがバックナンバー的に販売されております。
こけしが盛りだくさんで見ているだけでも楽しいポスターです。
どうぞ会場で見かけたら手に取ってみてください。

yjimage.jpg

追記です******************************************

今年のポスターができましたので掲載いたします。
今年も眺めていて飽きない楽しいポスターですね。
e246990a.jpg

初日11月30日は 展示、実演販売
2日目は 3寸以下の小さなこけしを販売です。

新しい試みとしてはスタンプラリーもあるようです。

ここ数年は同時開催の 👉山形ビックウィングフェステイバル、山形市伝統工芸まつり。
パンマルシェは入場までに長蛇の列ができるほどの大人気です。
楽しい一日になりそうですね。





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

青葉こけし会

Author:青葉こけし会
こけしを愛する宮城県仙台市拠点の集まり。
「青葉こけし会」です。

リンク
※下のアイコンをクリックしてiTunesに登録できます。
こけしポッドキャスト