2011.8.27からカウントしています

週末は第161回定例会

   第161回例会開催の予定


2010年12月5日(日)です。

場所は、仙台駅東口から徒歩5分、 パルシティ内市民センター
電話:022-295-0403  

時間は13時~となっております。
今回は会場が奥の和室です、お間違えないようお越し下さい。

例会予定画像

会員のみなさま、こけしの楽しいお話をお持ちより下さい。



招待工人は吉田勝範さん(鳴子)、
話しの広場は吉田勝範さんを囲んでです。

野地忠男さん、阿部進矢さんのこけしもご覧になれます。



    こけし行事案内

 カメイ記念展示館で「歴史的発見!高橋五郎氏のこけし研究より
   9月28(火)~12月19日(日)

 鳴子こけしまつりin 横浜人形の家の様子は
   次の各丸記号からリンクでご覧下さい(それぞれリンク先が違います)。
     、  、  、  、  
   また、同日開催された「鳴響」の様子は下の丸記号から。
     、 

 東京銀座で12月開催の「山河の響きの会」の予定は
    さとうこけしさんのページからどうぞ。
    こけしぼっこでもご紹介していました。こちらです。

 年始恒例の白石弥治郎こけし村での「初挽き」は
    1月2日午前10時~です。終了後、体育館にて新年祝賀会開催。

 来年1月7日~の柿澤こけし三人の仙台での展示はこちら

 カメイ記念展示館では1月12日~沼田元氣氏の鎌倉のお店:コケーシュカ主催で
    マトリョーシカこけし展も企画されています。

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

どうもありがとうございます

色々な方々が面白い切り取り方をしていて、どれもこけし好きの方々に見て頂きたく、このような方法を取りました。実はリンクの了解を得ていません。クレームが来たら外そうと思い、テキストリンクではなく●記号にしました。みなさんが喜んでいろんなこけし好きの方のブログを渡り歩いて下さると嬉しいです。青葉でもフォローしきれないイベントの記事等も多く、全国のみなさんにご紹介していきたいです。

憩いの広場

「鳴子こけしまつりin横浜」の関連リンク、早速拝見しました。同じこけし展を見に行っても、写して来た写真はいろいろですね。「えっ! そんなのあったの!」って楽しく、また見過ごしたのが口惜しく思われます(苦笑)。この青葉のブログは青葉こけし会だけでなく、こけし好きの「憩いの広場」的な存在になってきていますね。これからが楽しみです。頑張って下さい。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

Author:青葉こけし会
こけしを愛する宮城県仙台市拠点の集まり。
「青葉こけし会」です。

リンク
※下のアイコンをクリックしてiTunesに登録できます。
こけしポッドキャスト