FC2ブログ
2011.8.27からカウントしています

第208回  例会開催のお知らせ

 第208回例会のおしらせ

日時: 平成30年10月28日(日)

戦災復興記念館4F第一会議室です。

仙台駅西口から徒歩25分、
戦災復興記念館4F会議室で開催されます。
map-1.gif
電話:TEL.022-263-6931 
〒980-0804
仙台市青葉区大町二丁目12番1号
●タクシーでおいでの方:仙台駅西口から約5分。(初乗り運賃)
●地下鉄でおいでの方:仙台駅から泉中央行きで1分、広瀬通駅で下車。西4番出口から徒歩10分。
●バスでおいでの方:仙台市営バス、仙台駅西口バスプールのりばから約7分、東北公済病院・戦災復興記念館前で下車し、徒歩2分。
  10番のりば 茂庭台、折立/西花苑行(西道路経由)
  15番のりば 全路線
  16番のりば 川内営業所行(広瀬通経由)
●徒歩でおいでの方:仙台駅西口から約25分。
 
時間は13時~。
会場は、4階第一会議室です。

当日会費300円です。

会員のみなさま、9月10月とこけしを求めてお出かけされた楽しいお話をお待ちしております

招待工人はこけし催事で足踏みろくろの技で会場を盛り上げてくださる早坂利成さん(鳴子系)。
話しの広場は早坂利成さんを囲んで最近作を見せていただきながらお話を伺います。


他に佐藤康広さん(遠刈田系)
稲田瑛乃さん(津軽系)のこけしもご覧になれます。
平成30年度の例会シリーズ平賀輝幸さん(作並系)のこけしもご覧になれます。

尚、当日は会場にてカメイ美術館発行の「伝統こけし最新工人録」第3版も見ることができます。



すでに情報収集されてると思いますが今月の東北での催事をご案内いたします。

第31回全国伝統こけし工人フェスティバル

日時 10月20日~21日  9時から17時 ※最終日は16時まで
津軽こけし館(入場無料)
工人との交流懇親会などもございます
くわしくは 津軽こけし館 のサイトでごらんください

最近はこけしの催事が県内外で多いこともあるのでしょうか青葉こけし会にも毎月のように
新会員の方が入会されます。例会では工人さん、ベテラン会員さんのお話をきくコーナーもごさいます。
こけしがより身近に感じるひとときを楽しみにみなさま、どうぞお気をつけていらしてください。


不慣れなところ最後までお読みいただきありがとうございました。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

青葉こけし会

Author:青葉こけし会
こけしを愛する宮城県仙台市拠点の集まり。
「青葉こけし会」です。

リンク
※下のアイコンをクリックしてiTunesに登録できます。
こけしポッドキャスト