2011.8.27からカウントしています

ナマラコケシ&紅花の山形路 観光と物産展

気がついたらもう随分暖かくなりました。
連休ボケもそろそろ平常運転に戻ってきた頃ですね。

仙台市では5/20、21の週末は仙台青葉まつりです。
今年もこけしやさんが絵付においでになるのかな?
「青葉すずのすけ」のこけしもあるようです。
お楽しみに。

同じ日に北海道の旭川ではナマラコケシ3
詳しくはこちらへ。
IMG_1738.pngIMG_1739.png


さて、この時期、横浜髙島屋では
紅花の山形路 観光と物産展
5月31日(水)〜6月6日(火)

o0480048013922741900.jpg

山形県の美味しいもの美しいものに横浜で出会えます。
梅木直美さんが今年もこけしたちを連れてお出かけです。

仙台のイラストレーター、佐藤ジュンコさんの漫画新刊(5/10発刊)
にはこけしやさんのお話も掲載されています。
仕事場のちょっと奥までよろしいですか?
978-4-591-15461-8.jpg
『作家・伊坂幸太郎さん、漫画家・いがらしみきおさんから、
花火職人、こけし工人ら伝統工芸の職人さんまで、
「作ること」のプロ15名の仕事術をイラストでルポ!
さまざまな仕事場にお邪魔して、達人たちの世界の
ちょっと奥を覗いたら、楽しい驚きがいっぱい。
プロたちの仕事への想いをひしひしと感じ、むくむくと
やる気が湧いてくるコミックエッセイです。』
(ポプラ社サイトから引用)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

青葉こけし会

Author:青葉こけし会
こけしを愛する宮城県仙台市拠点の集まり。
「青葉こけし会」です。

リンク
※下のアイコンをクリックしてiTunesに登録できます。
こけしポッドキャスト