2011.8.27からカウントしています

ものづくり・匠の技の祭典2016

ものづくり・匠の技の祭典2016
20160803kokusai.jpg

日時:平成28年8月10日(水)11(木・祝)12日(金)
時間:10時〜17時
会場:東京国際フォーラム
HP:http://www.monozukuri-takumi-expo.tokyo/

津軽こけし館はB1ブース出展!
B1ブースは日本各地のWAZAマルシェ
ALL JAPAN & TOKYO プロジェクトの取り組みとして、
日本各地から集めた逸品の紹介・販売等を
「日本各地のWAZAマルシェ(ALL JAPAN Craftsman's Market)」
で行います。
展示・販売ブース、ワークショップ等は、
買い物プロムナード(通路)を挟んで配置し、にぎわいの中を歩き
ながら買い物を楽しむことができます。
熊本・大分県も出展。
熊本・大分県復興応援ブースを設け応援します!!

ステージ

津軽系 阿保六知秀工人と津軽こけし館スタッフ参加予定。
六知秀工人作品、その他津軽系、全国11系統のこけし工人作品の
展示販売行う予定です。

また、不確かですが鳴子系の早坂利成工人も参加するという噂ありです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます!

信州あぷりこっと様、なかなか返信できなくてすみませんでした。
コメントは滅多につかないのでとてもありがたいです。
海外の方々にも、こけしを広く知って好きになって欲しいですね。
こういう機会が増えればいいなと思います。

昨8/11(木)に行って参りました。丁度阿保氏の実演(木地挽き→轆轤線入れ)中に着いたので観光中と思しき外国のご家族連れ数組と一緒に拝見しました。鮮やかな鉋さばきに、幾度も歓声が上がっていました。「何の木?(←英語)」との質問に阿保氏は「イタヤ、a kind of maple tree.」と答えていらっしゃいました。「噂」などではなく。宮城県大崎市のブースにちゃんと早坂氏お見えでした。色々なサイズの「定番こけし」の他に色々形の面白い(一点もの風?)えじこを用意してきて下さってました。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

青葉こけし会

Author:青葉こけし会
こけしを愛する宮城県仙台市拠点の集まり。
「青葉こけし会」です。

リンク
※下のアイコンをクリックしてiTunesに登録できます。
こけしポッドキャスト