2011.8.27からカウントしています

今日のフリーペーパーから

今週末は土湯こけし祭り
20160317土湯1

5/2、3、4は白石で全日本こけしコンクール

春らしくなって気持ちも軽やかです。
そんな今朝はフリーペーパーから2つの記事を見つけました。
仙台で最高のニュースを提供してくれる河北新報社のフリーペーパー、
河北ウィークリーせんだいからです。
全日本こけしコンクールの記事と仙台駅の話題です。

クリックしていただくと大きく別画面でご覧いただけます。
20160414.jpg

仙台駅は東急ハンズも入って、伝統こけし以外にも
いろいろこけし関連のものがあるようですね。

カメイ美術館では、常時こけしの展示があります。
土湯温泉至近の西田記念館は館全体がこけしの殿堂です。
ちょっと足を伸ばせば鳴子にも日本こけし館が。
みやぎ蔵王に行けば、遠刈田にみやぎ蔵王こけし館が。

右のリンク欄より飛んで行ってお好みの展示を見つけてください。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

青葉こけし会

Author:青葉こけし会
こけしを愛する宮城県仙台市拠点の集まり。
「青葉こけし会」です。

リンク
※下のアイコンをクリックしてiTunesに登録できます。
こけしポッドキャスト