2011.8.27からカウントしています

鳴子からの訃報

近々のこけし催事は、こけしを買うサイト催事案内をご覧下さい。

鳴子の後藤さんお亡くなりでした

青葉こけし会の総会にいらした事もある後藤皓ゴトウアキラ(本当は日辺に告という文字です)さんが先日11/17火ご逝去されました。

11/19木:お通夜
11/20金:告別式

青葉では後藤さんのご親戚にご迷惑をおかけする事を避け、
終わってからのお知らせとなりました。

目が弱く、いつもかけておられる眼鏡は明るい場所では黒くなるため、ちょっと怖いとっつき辛い印象がありますが、お話をして見ると優しく気さくな方でした。

ことりTVせんだいメディアテークCATVが連携して作成している市民参加型活動)では、2015年2月に後藤さんの映像を扱ってくれています。この映像は青葉こけし会で提供したものです。
木地雛に筆を入れる場面も収録させてくださっています。

20130802皓さん

この写真は2013年8月に、このムービーの取材に伺った日のものです。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

青葉こけし会

Author:青葉こけし会
こけしを愛する宮城県仙台市拠点の集まり。
「青葉こけし会」です。

リンク
※下のアイコンをクリックしてiTunesに登録できます。
こけしポッドキャスト