2011.8.27からカウントしています

鳴子こけし祭り迫る

9月は催事目白押し。
こけしを買うサイトの催事案内にもございます。
10月開催の津軽こけし館での工人フェスも下の方にアップしてあります。

困ったのは、山形県山寺こけし塚供養祭と、
遠刈田ろくろ祭りが9/27日曜日に重なっていることです。
9/27の13:30〜Koke_Sistersのダンスパフォーマンスがありますが、これが見事に山寺こけし塔供養祭と重なっているのは、Koke_Sisters側の都合であり、わざとバッティングさせたのではないようです。4日前の9/23に、応募したダンスコンテストの決戦があるので万が一勝ち残った場合、あまりに日程が近いのは子供達の負担であるという理由からです。
その発表が9/1正午にありました。
Koke_Sisters、9/23に武道館で頑張って欲しいです。
青葉こけし会の「こけしポッドキャスト」には数年前から声の出演で協力してもらっていました。昨年は青葉こけし会の30周年記念式典でダンスパフォーマンスをしてくれています。今年5月の白石ホワイトキューブでのパフォーマンスは記憶に新しいでしょう。
こけしを産する森林保護のために募金集めをしている彼女達。
青葉こけし会ではお茶汲みもしてくれていました。
検討を祈ります。


毎年9月第一週末に開催の祭り。
鳴子こけし祭りが次の週末に迫っています。
遠方からいらっしゃる方々は、旅支度に余念無い時期。

画像をクリックすると別画面で大きくご覧いただけます。

20150905naruko2.jpg

20150905naruko3.jpg

20150905naruko.jpeg

祭りのイベントやタイムテーブルなど細かい情報は
こちらのサイトでご確認下さい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

青葉こけし会

Author:青葉こけし会
こけしを愛する宮城県仙台市拠点の集まり。
「青葉こけし会」です。

リンク
※下のアイコンをクリックしてiTunesに登録できます。
こけしポッドキャスト