2011.8.27からカウントしています

第40回 土湯こけし祭りの様子

行けなくて腐っていたら、優しい会員Iさんからお写真が届きました。
少しでも行けなかった方々に雰囲気でかでも伝わればと思います。
目下、土湯の方に何とかムービーなどいただけないか問い合わせています。
いただければ「見聞こけしポッドキャスト」等でお伝えしていけたらなと思います。

20150421土湯報告01
これは高橋五郎先生のトークショーですね。
立ってお話されているのは陣野原幸紀さんです。

20150421土湯報告02
テント内でこけしを売っているのはなんと贅沢な、ご本人達。
手前から野地三起子さん、梅木直美さん、富塚由香さん、新山真由美さん、本間直子さんですね!

20150421土湯報告03
いいなぁ、懇親会の抽選こけしですね!

20150421土湯報告04
陳野原幸紀さん、海外の美女に囲まれるの図。

20150421土湯報告05
青葉の会長も真ん中でご満悦、行きたかったー

20150421土湯報告06
おお、今泉源治さん、渡邊鉄男さん!(左から)

20150421土湯報告07
これが「絆こけし」ですね。胴体に埋め込まれた六寸こけしは一般の人達に絵付けしてもらったという!
Koke_Sistersの4人のもあるはずです。

20150421土湯報告08
鳴子から来てくれたという早坂利成さんの一人挽き轆轤実演ですね!

20150421土湯報告10
これは日曜日の6人の女性工人トークですね。
沢山の人達がビッシリ。

20150421土湯報告09
お話聞きたかった!


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

青葉こけし会

Author:青葉こけし会
こけしを愛する宮城県仙台市拠点の集まり。
「青葉こけし会」です。

リンク
※下のアイコンをクリックしてiTunesに登録できます。
こけしポッドキャスト