2011.8.27からカウントしています

第40回土湯こけし祭り

みなさん4月の第3週末は土湯温泉でこけし祭りですね。
今年は第40回を迎えます。
プログラムも豪華です。
(画像をクリックすると別画面で大きくご覧いただけます)
20150418土湯01

こちらが詳しい情報の面です。
(画像をクリックすると別画面で大きくご覧いただけます)
20150418土湯02

2015年の土湯こけし祭りは4/18土〜19日。
10時から開会式、40周年記念の『絆』こけしお披露目などなど。

トークショーも豪華です。(どちらも要予約)

4/18(土)14〜15時は土湯温泉町支所3F会議室で
高橋五郎先生『夢二が愛したこけし』

4/19(日)10:30〜11:30は山水荘で
6人の女性こけし工人が『女性工人が作るこけしの未来

予約はお電話024-595-2217(土湯温泉観光協会)まで。

4/18(土)16時〜は太子堂でのこけし供養祭
4/1(日)は、ゆるキャラ大集合!
土湯温泉きぼっこちゃん、津軽こけシケ子ちゃん、
鳴子温泉なる子ちゃんも来るのでシャッターチャンスがいっぱいです。

私たち愛好家にとっては、工人さんにお会いできるチャンス。
直にこけしの育った風土に触れ、改めてその土地のこけしに思いを馳せる機会でもあります。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

青葉こけし会

Author:青葉こけし会
こけしを愛する宮城県仙台市拠点の集まり。
「青葉こけし会」です。

リンク
※下のアイコンをクリックしてiTunesに登録できます。
こけしポッドキャスト