2011.8.27からカウントしています

第186回例会開催のおしらせ

前の記事には2/14〜15開催の秋田県こけし展のご案内などもございます。
今週末1/24土にはカメイ美術館メキシこけしトークショー。
まだ空席ございます。
2/22のワークショップも、上記リンクからご覧下さい。

近々のこけし催事はこけしを買うサイト催事案内をご覧下さい。
樋口高橋五郎先生のこけし講座、文字リンク先の記事をご覧下さい。

カメイ美術館で開催されました青葉こけし会創立30周年記念展示こけしの図録を販売しています。
カメイ美術館でも販売開始されています
頒価、一冊あたり1,300円です。会員以外の方でもご購入いただけるとありがたいです。海外にいらっしゃるこけし好きなお知り合いへ、日本文化を紹介したい方へ、英文対訳付のこの冊子は、こけしを広く海外の方々へもご紹介する目的が大きな一冊です。もちろん日本の愛好家の方々にも手にしていただきたいです。
遠方の方への送料は会が負担致します。
例会においでの方々は直接、遠方の方々は会の振替口座にご入金できます。
20141203表紙
青葉へのご入金先は、郵便振替口座。
 加入者名:青葉こけし会
 02200-3-8523(入金手数料のみご負担をお願い致します)
領収証は、図録送付の時に同封させていただきます。
よろしくおねがいいたします。

 * * * * * * * * * *

第第186回例会は、2月1日(日)
戦災復興記念館です。

仙台駅西口から徒歩25分、
戦災復興記念館2F会議室で開催されます。
map-1.gif
電話:TEL.022-263-6931 
〒980-0804
仙台市青葉区大町二丁目12番1号
●タクシーでおいでの方:仙台駅西口から約5分。(初乗り運賃)
●地下鉄でおいでの方:仙台駅から泉中央行きで1分、広瀬通駅で下車。西4番出口から徒歩10分。
●バスでおいでの方:仙台市営バス、仙台駅西口バスプールのりばから約7分、東北公済病院・戦災復興記念館前で下車し、徒歩2分。
  10番のりば 茂庭台、折立/西花苑行(西道路経由)
  15番のりば 全路線
  16番のりば 川内営業所行(広瀬通経由)
●徒歩でおいでの方:仙台駅西口から約25分。
 
時間は13時~。
会場は、2階会議室です。

当日会費300円です。

例会告知画像

会員のみなさま、こけしの楽しいお話をお持ちより下さい。


招待工人は志田菊宏さん(土湯系)。
話しの広場は志田菊宏さんを囲んでです。
最近作をご覧になることができます。

他に、鎌田美奈枝さん(弥治郎系)のこけし、
平成26年度の例会シリーズ長谷川健三さん、優志さん(津軽系)の最終回もご覧になれます。

みなさま、どうぞお気をつけていらしてください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

Author:青葉こけし会
こけしを愛する宮城県仙台市拠点の集まり。
「青葉こけし会」です。

リンク
※下のアイコンをクリックしてiTunesに登録できます。
こけしポッドキャスト