2011.8.27からカウントしています

第159回例会開催の予定

   第157回例会開催の予定


2010年8月29日(日)です。

場所は、仙台駅東口から徒歩5分、 パルシティ内市民センター
電話:022-295-0403  

時間は13時~となっております。

例会予定画像

会員のみなさま、こけしの楽しいお話をお持ちより下さい。



招待工人は三春文雄さん(湯沢市)、
話しの広場は三春文雄さんを囲んでです。

本間直子さん、鈴木征一さんのこけしもご覧になれます。

「おもちゃ博士・清水晴風」社会評論社刊
近松義昭、林直輝、中村浩訳共著
を、紹介します。



    こけし行事案内

 第56回全国こけし祭り(大崎市鳴子)9月4~5日 於:鳴子小学校体育館
  懇親会は4日午後6時~鳴子観光ホテル


 第30回みちのくこけしまつり(山形市)10月9~11日 於:ナナ・ビーンズ6階
  山形県芸文美術館にて開催


 ●訃報・・・狩野安志さん(仙台)が平成22年2月17日お亡くなりになりました。

     * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
スポンサーサイト

テーマ : 工芸
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

お大事になさってください

この暑い時期、健康な人でも具合が悪くなります。なにかお加減悪かったご様子。どうぞお大事になさってください。例会のご報告、させていただきますので、お時間と余裕のおありのときに、ご覧になってくださいね。

今度の青葉の例会には三春さんが来られるのですね。やはり工人さんが参加されるのは嬉しいことですね。例会報告、楽しみにしています。私事で恐縮ですが、週初めからリハビリの旅行に行って来ました。かなり大丈夫なことが分かりました。これからも、よろしくお願い致します。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

青葉こけし会

Author:青葉こけし会
こけしを愛する宮城県仙台市拠点の集まり。
「青葉こけし会」です。

リンク
※下のアイコンをクリックしてiTunesに登録できます。
こけしポッドキャスト