2011.8.27からカウントしています

広島に新山吉紀・真由美夫妻、出張!

20141129.jpg
広島に、人気のご夫妻工人が出張です。
弥治郎系伝統こけしの、新山吉紀さん真由美さんが
そごう広島店11/26〜水12/2火の期間出張。
■本館9階=催事場
(最終日は午後5時閉場)
第18回 宮城県の物産と観光展の中での登場です。

広島近辺の皆さん!
ご準備ください。

 * * * * * * * * * * * * * * * *

東京神田古書街のひやねでは既に「山河之響の会」
今日11/22土〜26水まで。
荒川洋一さん、小笠原義雄さん、笹森淳一さん、佐藤一夫さんが会場にいらっしゃいます!(五十音順)
20141017山河
千代田区内神田2-10-2
TEL:03-3251-4147
FAX:03-3251-4127

 * * * * * * * * * * * * * * * *

横浜人形の家では、11/29/土〜30日の期間
鳴子こけしまつり 横浜人形の家展
20141129よこ
入賞作品の展示や鳴子こけしの絵付けなど体験できるコーナーもあるので、絵付け体験したい方や工人さんにお会いになりたい方、予定に組み入れてみてください。

他の催事についてはこけしを買うサイトの催事案内をご覧下さい。
カメイ美術館でのコケーシカトークイベントなどについては前の記事でもご紹介しています。

11/26水〜30日に開催の仙台市東北電力グリーンプラザでの
『東北・新潟の伝統工芸逸品展』
もお忘れなく!
20141104 1
20141104.jpeg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うれしいです

こけしへの情熱が続いておられて、とてもうれしいです。
今、カメイさんに来ている展示は、コケーシカならではの楽しい展示です。
ちょいととおいでになれる距離ではないのが残念です。

広島にはメンバー誰も行ったことがありません。
もし行ける機会があれば、是非ご案内をお願いしたいです!

本当にご無沙汰しています

覚えていてくださり、ありがとうございます!
仙台をお邪魔してから、もう3年も経ってしまいました。その節は大変お世話になり、ありがとうございました。

その間、あいにく東北まで足を延ばす機会に恵まれず、ようやくたった1回、鎌倉のコケーシカに行った程度ですが、ネットオークションやたまに当地でも販売されるこけしを、少しずつ集めています。
高橋五郎さんの本もネットで取り寄せました。
本当に、またお邪魔したいです。

新山ご夫妻とその作品に、広島でお会いできるというのは本当に夢のようなことです。じっくりお話を伺ってこようと思います。

広島は、KOKE_SISTERSの皆さんの憧れ・Perfumeの地元でもあります。ご案内ができるほど詳しくはありませんが、よろしければいつの日か、広島にも遊びにいらしてください。
※会のブログで私信をお送りしちゃって、すいません。。。

きっと楽しいです!

お久しぶりです。以前カメイ美術館さんでお会いしましたね。
新山吉紀さん真由美さんは、気持ちの優しい面白い工人さんですから、きっと楽しいです!
たくさん持って行くと言う噂を耳にしました。
何回も通えばお話を聞く機会も増えると言うものです。
ぜひこの機会に、お二人のこけしとお人柄に触れて下さい!

感涙

広島近辺(というか、市内)におります、ちばと申します。
うわ~、新山ご夫妻がいらっしゃるんですね!!
ずっと前から、ご夫妻の作られる「喜一こけし」に憧れていました。
もちろん、ご本人型も素敵ですよねぇ。

既に、かなり上がってきています。
明日からメシ代を削って、その日に備えます。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

青葉こけし会

Author:青葉こけし会
こけしを愛する宮城県仙台市拠点の集まり。
「青葉こけし会」です。

リンク
※下のアイコンをクリックしてiTunesに登録できます。
こけしポッドキャスト