2011.8.27からカウントしています

見聞こけしポッドキャスト十九回目配信

11月のこけし催事詳細は、こけしを買うサイトの催事案内にてご案内しています。

見聞こけしポッドキャスト十九回目

今回は仙台作並系の加納博さんです。
加納さんは2つの仕事場を行き来する、少し変わったお仕事の仕方をしていらっしゃいます。
青葉山でのお仕事、工房でのお仕事、両方を二日間に渡って取材しました。
チェンバロの脚を挽く作業は、なかなか見る事の出来ない貴重な取材です。
また、青葉山に行った事の無い方、是非ご覧下さい。
この年末年始(2014大晦日〜2015元旦)は加納さんが青葉山にいらっしゃいます。
除夜のお参り、元朝参りに青葉山に行ったら、物産館にも足を伸ばしてみましょう。

レポーターはKoke_Sistersの4人にしてもらいました。
現在中学1年の彼女達には、小学校5年生の頃から青葉こけし会の見聞こけしポッドキャストを手伝ってもらっています。いつも声のみの出演でしたが、今回は映像でも登場してもらいました。
こけしを産する森林保護の為に寄付を集める活動をしている一環で、メンバーが描いたイラストでLINEスタンプを発売しています。沢山のスタンプ全部ダウンロードして100円(彼女達の純利益は37円程度)です。全額寄付にストックされますので、LINE使っていらっしゃる方は彼女達のスタンプを使ってみてください。

見聞こけしポッドキャスト、バックナンバーもこちらの一覧から見る事が出来ます。
お時間の許す時にご覧下さい。



youbuteで大きくご覧になりたい方はこちらでご覧いただけます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

青葉こけし会

Author:青葉こけし会
こけしを愛する宮城県仙台市拠点の集まり。
「青葉こけし会」です。

リンク
※下のアイコンをクリックしてiTunesに登録できます。
こけしポッドキャスト