2011.8.27からカウントしています

第183回例会開催のおしらせ

弥治郎系の国分栄一さんが、7/26土曜日早朝ご自宅で、83歳で永眠されました。
眼疾、内科疾患のため入退院を繰り返されていたようです。
ご冥福をお祈りします。

近々のこけし催事はこけしを買うサイト催事案内をご覧下さい。

カメイ美術館で開催されました青葉こけし会会員のコレクション展は無事に7月終了致しました。
ご協力いただいた会員の皆様、ありがとうございます。
会期中、大きな地震があり、沢山のこけしが展示ケース内で転倒しました。
不慮の天災で避ける事が出来ませんでした。
怪我をしたこけしが戻って来た会員の方々、どうぞ名誉の負傷としてお考え下さい。

この展示こけしの図録をまとめています。
11月に印刷に回す予定です。
予約を受け付けています。
頒価、一冊あたり1,300円です。
遠方の方への送料は会が負担致します。
例会においでの方々は直接、遠方の方々は会の振替口座にご入金できます。
記念に一冊、どなたかに差し上げたり、出展した工人さんへ差し上げたりと、数冊ご予約いただけると嬉しいです。よろしくおねがいいたします。

 * * * * * * * * * *

第第183回例会は、
2014年8月24日(日)です。
4月と同じ会場、戦災復興記念館です。

第183回例会場所は、仙台駅西口から徒歩25分、
戦災復興記念館5F会議室で開催されます。
map-1.gif
電話:TEL.022-263-6931 
〒980-0804
仙台市青葉区大町二丁目12番1号
●タクシーでおいでの方:仙台駅西口から約5分。(初乗り運賃)
●地下鉄でおいでの方:仙台駅から泉中央行きで1分、広瀬通駅で下車。西4番出口から徒歩10分。
●バスでおいでの方:仙台市営バス、仙台駅西口バスプールのりばから約7分、東北公済病院・戦災復興記念館前で下車し、徒歩2分。
  10番のりば 茂庭台、折立/西花苑行(西道路経由)
  15番のりば 全路線
  16番のりば 川内営業所行(広瀬通経由)
●徒歩でおいでの方:仙台駅西口から約25分。
 
時間は13時~。
会場は、4階 第一会議室です。

当日会費300円です。

例会告知画像

会員のみなさま、こけしの楽しいお話をお持ちより下さい。


招待工人は佐藤一夫さん、良子さん(遠刈田系)。
話しの広場は佐藤一夫さん、良子さんを囲んでです。
最近作をご覧になることができます。

他に、鈴木征一さん(肘折系)、富塚由香さん(弥治郎系)のこけし、
平成26年度の例会シリーズ長谷川健三さん、優志さん(津軽系)の第二回目もご覧になれます。

みなさま、どうぞお気をつけていらしてください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

青葉こけし会

Author:青葉こけし会
こけしを愛する宮城県仙台市拠点の集まり。
「青葉こけし会」です。

リンク
※下のアイコンをクリックしてiTunesに登録できます。
こけしポッドキャスト