2011.8.27からカウントしています

美轆展・木地山こけし展

下記行事詳細は、こけしを買うサイトの催事案内にございます。
ポケットこけしパーク4thへようこそ!』は津軽こけし館で
7/19土~8/24日 9~17時の間開催です。

さあ、今週末の為に節約していた方多いでしょうか。
美轆展は7/19土、20日、21祝月、西田記念館です。
土湯温泉はもう目の前、足湯や日帰り温泉も楽しめますよ。
お昼を土湯温泉で食べて帰るのも楽しいです。
泊まりで行ける方はなお楽しいですね。
201407miroku.jpg
西田記念館の素晴らしい展示もゆっくりご覧頂きたいです。
ブログ担当は、今回初日には抜けられない仕事が入ってしまいました。
万が一、行けても最終日になりそうです。

8月には3週に渡り、初めての試み『木地山こけし展』が
20140624kijiyama
3週に渡って開催される展示は、販売もあります!
会場は湯沢市川連漆器伝統工芸館です。
会場の湯沢市で8/5,6,7の3日間、七夕絵どうろうまつりです。
お泊まりで行けば、夜も昼も満喫。
平行して仙台市では仙台七夕が8/6,7,8と一日ズレて開催。
仙台にも足を伸ばして、カメイ美術館で青葉こけし会30周年記念展示もご覧頂けるといいかなと思います。
7/19土〜8/24日の期間は、予約無しでも毎日、こけし絵付けを体験する事が出来ます。
8/9土、16土は蝶の標本作りを体験できます(こちらは要予約)。
詳しくはこちらをご覧下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

Author:青葉こけし会
こけしを愛する宮城県仙台市拠点の集まり。
「青葉こけし会」です。

リンク
※下のアイコンをクリックしてiTunesに登録できます。
こけしポッドキャスト