2011.8.27からカウントしています

カメイ美術館は大騒ぎ

廣井道顕さんの工房が参加する「全国やきものフェア」や「美轆展」の情報はこけしを買うサイトの催事案内に詳しくございます。
また、ことりTVには「こけしの鍛冶仕事」が上がっています。
是非、ご覧下さい。

こんな光景は今まで見た事がありません。
カメイ美術館開館前、エレベーターホール。
201406281.jpg
エレベーターから降りるとき「ちょっと早かったな」と思いながら出ると、おーーーっ、既に沢山の人達が行列。
その後、早めに入館口を開けて下さったので階下のこけし展示室へ入る為の列。
201406282.jpg
更に開館時間後、ショップに群がる人達。
201406283.jpg

201406284.jpg

皆さん、6/28土の津軽こけし館の宮古支援イベントの為にいらしてくださったお客様達です。
会場では、宮古物産販売もあり、こけし館からのこけし販売ブース、岩手こけし会のチャリティ中古こけし販売、こけしグッズ出店もあり、一時期販売用テーブルにもたどり着けない程の混雑でした。

明日6/29日曜日は何もイベントが無いのですが、まだまだ素敵なこけし達やグッズが待っています。
レッツゴー、カメイ美術館。
201406286.jpg
そしてこれは土曜日の16時〜のトークイベントの様子です。
お土産こけしを手にした方々は、本間直子さんの繊細な描彩と優しい心に触れました。
本間直子さんはとてもお優しい方で、こけしのお値段以上のことをしてくださるのだと実感しました。
会いたいなぁ、直子さんの優しい笑顔に。
今日の最後、直子さんの優しさに触れ、増々津軽こけしを好きになりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

Author:青葉こけし会
こけしを愛する宮城県仙台市拠点の集まり。
「青葉こけし会」です。

リンク
※下のアイコンをクリックしてiTunesに登録できます。
こけしポッドキャスト