2011.8.27からカウントしています

今週末は弥治郎こけし村

お盆が来たら、秋らしさが急にやってきたようです。

山形県新庄市で開催された「文吉こけし展」のようすは
1つ前の記事をご覧下さい。

疲れた方には弥治郎こけし村ふれあいまつり
温かな賑やかなおまつりで、弥治郎の工人さん達は、やって来る近所の方々におもてなしをする側に回って駆け回ります。こけしとは直接関係ない祭りですが、会場がこけし村ですからこけし工人さん達がこけし以外のお仕事で汗する姿を見る事ができ、抽選会(前売券のみ抽選番号付)では、こけしも大当たりします。
詳しくはこけしを買うサイトの催事案内にございます。

また、同じく催事案内の中に、10/26〜27の
高円寺フェス「まいふぁーすとこけし」の告知
ご案内もございますので併せてチェックしてください。
会場が昨年と違います。
トークライブには長谷川健三さん登場です。
(画像をクリックすると別画面で全部をご覧頂けます)
20131026高円寺フェス1
20131026高円寺フェス2

 * * * * * * * * * * * * * * 

最新こけしポッドキャスト十六回目はこちらをご覧下さい。

このブログを更新して下さる会員さんを募集します。

家が近かったり、知り合い同士であれば連携もまた楽しくチームワークも良いと思いますので、複数人での応募も受け付けます。
やってみたいと思われる方、コメントをください。

あるいは、会長へご連絡下さい。
http://aobakokeshi.blog97.fc2.com/blog-entry-2.html

こけしポッドキャストの映像、音声の取材と編集に時間を取られて、ブログ更新が追いつかなくなってきてしまいました。写真や画像、情報などの提供は続けたいと思いますので、素材をメールで受けて下さり、記事を書いて下さるだけでも構いません。写真もご自身で撮影して下されば、なお歓迎します。

スポンサーサイト

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

Author:青葉こけし会
こけしを愛する宮城県仙台市拠点の集まり。
「青葉こけし会」です。

リンク
※下のアイコンをクリックしてiTunesに登録できます。
こけしポッドキャスト