2011.8.27からカウントしています

秋田県こけし展と犬っこまつり

2/3の、青葉こけし会の例会ご案内は1つ前の記事へ。
同日開催「東北6県こだわり物産展」は、仙台国際センター2F「萩」
で11〜17時、土湯では「こけし絵付け体験」福島市では
「水引」を使ったストラップ製作のワークショップなどあります。
こけしぼっこも参加の「おとのわ」は前の記事をご覧下さい!

他の催しについては、こけしを買うサイト催事案内へ。

もうすぐ第37回秋田県こけし展です。
詳しいご案内は、こちら秋田こけし会通信へ。

その前に、いえ、その後からでも手にしてみたいのが
コケーシカ発行のこけし時代vol.6「木地山」特集です。
こけし時代木地山
通販ではこちらこちら、そしてこちらにもご案内がございました。
仙台では、カメイ美術館、福島では西田記念館
青森では津軽こけし館など、こけしゆかりの場所で
購入できます


秋田県湯沢市で、今年は2/9〜10の土日に開催の
秋田犬こけし展に行けば、この冊子に掲載されている
こけし工人さんにお会いできる確率が高いです。
そして、この方々のこけしを買う機会。

秋田のこけしは、手にする機会が少ないのが現状で、
まさに年一度の秋田県こけし展はその絶好のチャンス。

足を運んだ方々、是非、写真をお寄せ下さい。
スポンサーサイト

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

青葉こけし会

Author:青葉こけし会
こけしを愛する宮城県仙台市拠点の集まり。
「青葉こけし会」です。

リンク
※下のアイコンをクリックしてiTunesに登録できます。
こけしポッドキャスト