2011.8.27からカウントしています

メリーこけしマス!

先日、小島俊幸工人がお亡くなりになった津軽。

明るい小島さん、最後もとても明るくお元気で
あったと聞きます。
そんな小島さんをずっと応援して来た津軽こけし館。
小島さんを偲ぶブログ記事こちらこちら

人はみな、自分のするべきことがあります。
彼らは津軽こけし館を回して、こけしをより多くの人達
に愛して欲しいと動き続けています。
メリーこけしマス!』開催中です。
b0192321_20385855.jpg

お客様が来れば、津軽こけし館の若いスタッフ達は笑顔
で大歓迎してくれます。
小島さんも、きっと彼等を応援してくれています。

今週ラストを迎える「メリーこけしマス!」。
そして横浜では新山吉紀・真由美工人がおいでになる
弥治郎こけしまつり


小島さんは津軽こけし工人会の会長をなさっておいででした。
小島さんに叱られたり笑われたりしないよう、私達もずっと
大切にこけしを愛していきたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

応援したいです

トシさま、どうもありがとうございます。小島さんのお人柄を書き綴った津軽こけし館若いスタッフさん達の記事を、沢山の方々に読んで頂きたいと思いました。また、彼らの真摯な気持ちを知って欲しいとも思いました。直接、黒石へ行って応援することもできず、せめてここでそっと応援したいです。

あたたかい文章でした

小島さんへの想いや、津軽こけし館スタッフへの応援の気持ちが詰まった内容に、激しく同意致します。

私は口ベタ、文章能力も乏しいので、こういう文章書けたらブログでもやりたいのにと思いましたよ。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

青葉こけし会

Author:青葉こけし会
こけしを愛する宮城県仙台市拠点の集まり。
「青葉こけし会」です。

リンク
※下のアイコンをクリックしてiTunesに登録できます。
こけしポッドキャスト