2011.8.27からカウントしています

古作こけし展はじまる

仙台市のカメイ美術館で「古作こけし名品展」が始まりました。
指折りの蒐集家でも、ある亀井昭吾氏のコレクションからです。
平成24年9月17日(月)~11月4日(日)
20120917.jpg

秋の様々なこけし催事は、こけしを買うサイトの催事案内へ。
遠刈田、津軽、東京、山形、各地がお愉しみです。

9月17日(月・祝)、東京こけし友の会の展示引き上げ
がありました。
201208172.jpg
東京から日帰りで、各会員のこけし達を無事お返しする
ための作業に来て下さった皆さんが作業中。

201208171.jpg
カメイ美術館は、緩衝剤とビニルと段ボールとテープの山。

201208173.jpg
充実した楽しい展示をありがとうございました。
こけしを集めるって、やっぱり素敵なことだ。
あんなに個人個人の色が出るなんて。
スポンサーサイト

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

良い展示をありがとうございました

東京から、搬入、搬出まで。
東京こけし友の会の方々のご厚意であんなに
面白い展示をしていただき、仙台のこけし好き
一同に代わり、お礼を申し上げます。

ああして、丁寧に梱包され送られ。
また、丁寧に梱包され送り返され。
こけし自身も楽しい思いをしたことでしょう。
トークショーの企画等も楽しませていただきました。
また、仙台での展示等、どうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございました!

東京こけし友の会のプレ創立60周年記念展示会、無事に終了致しました。
カメイ美術館の皆さま、青葉こけし会の皆さま、そして、展示会をご覧になった多くのこけし愛好家の皆さまに、心より感謝致します。来年には、60周年記念展示会(本展)も計画されております。どうぞ、よろしくお願い致します。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

青葉こけし会

Author:青葉こけし会
こけしを愛する宮城県仙台市拠点の集まり。
「青葉こけし会」です。

リンク
※下のアイコンをクリックしてiTunesに登録できます。
こけしポッドキャスト