2011.8.27からカウントしています

週末は下谷こけし祭り

青葉こけし会の24年総会170回例会も無事6/3に行われ、
志田菊宏さんの展示もしまぬき本店で昨日終了しました。
志田菊宏展2012
志田菊宏工人による菊麻呂・五郎八・栄作品の復元作、
本人型新作等の展示販売。
お父上の志田八郎工人のこけしもございました。
菊麻呂作品等古作の展示も興味深かった展示。
もしかしたら展示後まだこけしがあるかもしれませんね。
ご興味おありの方、しまぬき本店にお問い合わせ下さい。



他のこけし催事は、こけしを買うの催事案内にて常時
ご覧になることができます。活用して下さい。
カメイ美術館西田記念館、7月に控える山河の響の会美轆展
などの情報がございます。
長野での若手こけし工人の展示もまだまだ継続中です。
長野、那須、土湯、仙台、新緑の季節をこけしと過ごしましょう。

また、こけしを買うサイトの青葉こけし会まとめも
ブログから見つけにくい記事がありましたらご覧下さい。



さて、今週6/15、16、17の週末は、挽物玩具のお店ねぎし
第1回「下谷こけし祭り」です。
詳しい情報はねぎしのブログ記事でご覧下さい。
AM9:00~PM5:00
挽物玩具ねぎし
東京都台東区根岸3-4-10
Tel.03-5824-1810
参加工人
新山吉紀・大沼秀顕・佐藤保裕・新山真由美・阿部国敏・平賀輝幸・小島俊幸



更に月末から来月初旬、
6/30〜7/4には、東京の巣鴨とげぬき地蔵尊高岩寺信徒会館で
阿保六知秀工人、阿保正文工人によるこけし実演販売があるそうです!

東京方面の方々には嬉しい企画ですね。


スポンサーサイト

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

青葉こけし会

Author:青葉こけし会
こけしを愛する宮城県仙台市拠点の集まり。
「青葉こけし会」です。

リンク
※下のアイコンをクリックしてiTunesに登録できます。
こけしポッドキャスト