FC2ブログ
2011.8.27からカウントしています

次回例会と今後のイベント

急に活発な動きをみせはじめたこけし界
カレンダーに予定を書き込みましょう


※ これからの催事※

~9月30日まで---(鳴子)日本こけし館第10回中古品こけしオークション
9月20、21日-----(白石)弥治郎系こけし工人新人工人作品発表会
10月 3、4日-----(福島)第29回美轆展
10月17、18日----(青森)第33回伝統こけし工人フェスティバル
10月25日-------(仙台)第220回例会
10月31、11月1日-(遠刈田)ミニろくろまつり(予定、詳細未定
11月-----------(山形)みちのくこけしまつり(未定

この他に東北以外でも催事があります。
告知は久しぶりのため要領をえておりません。
重ねて、スキャナーが壊れてしまい画像も荒く見にくい点、申し訳ありません。
皆様はカレンダーとお財布とにらめっこしながら予定をお立てくださいね。

※ こけし関連施設の状況 ※

みやぎ蔵王こけし館(遠刈田) 午前9時~午後5時

津軽こけし館(黒石)午前9時~午後5時 

弥治郎こけし村(白石)午前9時~午後5時

西田記念館午前10時~午後5時 (開館時間変わっています)

カメイ美術館午前10時〜午後5時

日本こけし館(鳴子)午前10時~午後4時


いまやマスクは新しい生活様式の一つ。
おでかけの際は鼻を口を十分に覆うことのできる大きさのマスクをご準備ください。
スポンサーサイト



【重要】例会中止のお知らせ

8月も半ばが過ぎ、お盆となりました。
今年はいつもとは違う夏をお過ごしのことと思います。
さて、会員の皆様のお手元には例会開催と中止の
2枚のはがきが連日届いたと思います。

運営側では感染対策等、万全の体制で8月の第219回例会準備をしてまいりましたが、
宮城県での新型コロナウィルス感染者は増加傾向にあり
みやぎアラートのレベルが2から3になりました。
このことを受けて、予定していた例会を中止といたします。

見学等をお考えてなっておられた方には申し訳ありませんが
次回の例会をご検討ください。

次回の例会は10月25日です。

8月の例会のおしらせ

皆さまお元気でいらっしゃいますか?
8月の例会についてのお知らせです。
よくお読みください。
例会でお会いできるよう、楽しみにしております。

20200718120422640.jpeg

例会・総会中止のお知らせ


皆さま、先が見えない状況に誰もが不安な毎日をお過ごしかと思います。
こけし界にも連日残念なお知らせが続きますが
青葉こけし会からもお知らせです。

20200409184456f90.jpeg

今一度 ご自分のコレクションを取り出し、一本一本を磨いてじっくり眺めたり
並べ替えをしたり、新たな表情に魅了される機会になるかもしれません。

追記としまして先にお知らせしたとおり今年度の会費納入期限は4月30日です。
よろしくお願いいたします。

では皆様また笑顔でお会いしましょう。

次回例会のご案内等

日本中が新型コロナウイルスに関して様々な心配ごとがある日々ですが
皆様はお元気でお過ごしのことと思います。

先日お知らせしました通り 4月の例会は中止となりました。
これは40人を超える人が数時間に渡り同一室内で過ごすため、万が一の対応です。
特に皆さん熱心で熱気あふれる例会のためこのような判断になりました。
ご理解をお願いいたします。

さて、会員のみなさまのお手元にははがきが届いていると思いますが
令和2年度会費の納入をお願いしております。
4月30日厳守となっておりますので郵便局からお振込みをお願い致します。

次回例会は6月7日 総会・例会・懇親会のお楽しみの会です。
楽しいお話、忘れないようにメモ等をしてためておいてください。

続いてお知らせです。
日本三大こけしまつりのひとつ
5月、白石市で例年開催の全日本こけしコンクールは中止になりました。
新型コロナウイルスに対応しての判断ということです。
弥治郎こけし村で修行中の2人の新人工人が4月以降にデビューなど
コンクールは中止となりましたが 明るい話題の白石弥治郎こけし村に今後とも注目ください。




最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

青葉こけし会

Author:青葉こけし会
こけしを愛する宮城県仙台市拠点の集まり。
「青葉こけし会」です。

リンク
※下のアイコンをクリックしてiTunesに登録できます。
こけしポッドキャスト